

- - -
***

 

暑い日がつづきますね。

大変ご無沙汰しています。

 

いったい何年ぶりの投稿でしょう?

 

なんとなくまた写真を撮りたくなってきて、

何年ぶりかにブログの管理画面を開いて記事を書いている、

そんなお盆休み1日目。

 

 

 

 

Rolleiflex comments(0) trackbacks(0)
***
 


今日はともだちの結婚式

嬉しい嬉しいお祝いの日

昼間っからお酒のんだり 時にはケンカもしたり…

今まで恋の話とか、仕事の話とかたくさんしてきた

*

そんな彼女のいろいろを知っているからこそ

今日のこの日がとても待ち遠しかった

*

このまえ会ったときに行ったカラオケ

彼女が私の結婚式の前に歌ってくれた「恋文」

わたしも歌おうとしたけど

いろんな想いと涙があふれて上手く歌えなかった

きっと今日もわたしは泣いてしまうと思う

嬉しくて幸せで

*

これから先なにがあってもおばあちゃんになっても

ずっとずっとともだち

*

彼女がこれからもずっとずっと幸せでありますように

本当に本当におめでとう

*


Rolleiflex comments(0) trackbacks(0)
***
 

ぼんやり。
ただただ、ぼんやり。

写真を撮る時間も余裕もなくなって、
自分が写真を撮っていたことも、好きなことも忘れそうになっていた。

そんなとき、一緒にお仕事させてもらってるカメラマンさんが
「もうカメラはないんだけど、フィルムだけ残ってるからあげるよ」
と言って、フィルムをくれた。

昨日の夜、夫に
「明日お休みなら写真撮りに行ったら?」
と言われた。

そんなことがあって、
今日久しぶりにカメラを引っ張りだしてポラで撮ってみた。

ピントも合ってないし、なんだかぼんやりしている。
きっとこれが今の私なんだろう。

でも嫌いじゃない。

やっぱり私は写真が好きなんだと思う。
ただそれだけ。



polaroid 180 comments(0) trackbacks(0)
***
 

THANKS MAMA!


母の日。
ありがとうの気持ちを伝える日。

この日は毎年ありがとうの気持ちで胸がいっぱいになる。

直接会って、顔を見て「ありがとう」と言えたら
どんなに幸せなことだろう。

それはもう叶わないけれど、
写真の中の母に今年も伝える「ありがとう」

*

みなさんも素敵な母の日を♪
sx-70 comments(1) trackbacks(0)
***
 

光射す場所。


*


毎日毎日走りつづけて、自分を見失いそうになったり。
心が折れそうなときもあったり。
長い長い暗いトンネルの中で迷いそうにもなる。

だけど、遠くに見える光をめざしてこれからも走りつづける。


*


当たり前の日常があること。
きっとそれは、とても幸せなこと。
だから、わたしはこれからも走りつづける。


*


CONTAX Aria comments(2) trackbacks(0)
*132

2012年。
ことしは私にとって、とてもとても素敵な1年になりました。

ao*ちゃんと一緒にできた写真展「ふたりいろ」は
私にとってとっても大切な宝物。 

燃尽き症候群な私は、写真展が終わってからなかなか写真が撮れなくて、
一度はフィルム写真辞めようかなって思ってみたり。

だけど、この秋桜写真を見て
やっぱりフィルム写真を撮っていきたいと改めて思いました。

きっと来年も相変わらずスローペースですが、
フィルム写真を撮っていけたらな、と思っています。

*

こちらに遊びに来てくださったみなさま、
写真展来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2013年もどうぞよろしくお願いします♪
それでは、よいお年を☆
Nikon FE comments(0) trackbacks(0)
*131
 

メリークリスマス♪


Nikon FE comments(4) trackbacks(0)
*130
 

ありのままの自分てなんだろう。
そんなことを考えてみる今日このごろ。
Rolleiflex comments(6) trackbacks(0)
*129
 

11月3日。
今日は2回目の結婚式記念日。
みんなにお祝いしてもらった大切な思い出の日。

今でもあの日の母の笑顔を思い出すと涙があふれてくる。
「花嫁姿」を見せてあげられたこと。
私にできた、唯一の親孝行。

夫に支えられ、夫のご両親とお兄ちゃん、大切なともだち、会社の方たち、
たくさんの方たちに支えられて私は生きているんだな、とあらためて感じます。

こうしてこの日をお祝いできること。
それはとても幸せなこと。

ありがとう。
これからもよろしくね。


Nikon FE comments(10) trackbacks(0)
*128
 

秋の海。
ぼーっと眺めるだけで、心が穏やかになるから不思議。

*

忙しい毎日。
今朝は早起きの夫と一緒に起床して、掃除に洗濯。
ほっとしたのも束の間。
今日もおうちで持ち帰りの仕事。

そんな日曜日。

*




Nikon FE comments(2) trackbacks(0)
| 1/14 | >>