

- - -
***
 

THANKS MAMA!


母の日。
ありがとうの気持ちを伝える日。

この日は毎年ありがとうの気持ちで胸がいっぱいになる。

直接会って、顔を見て「ありがとう」と言えたら
どんなに幸せなことだろう。

それはもう叶わないけれど、
写真の中の母に今年も伝える「ありがとう」

*

みなさんも素敵な母の日を♪
sx-70 comments(1) trackbacks(0)
最愛の母へ
 

母が天国へ旅立って一か月が経ちました
母一人娘一人で育った私にとって母の存在はとても大きく
今もなお、この現実が夢の中の出来事のようです

あの日から一か月、母の日を迎えました
いつものように“ありがとう”と気持ちを伝える母がいないこと
さみしくてさみしくて涙があふれてきます

母への想い感謝の気持ち
どうしても綴りたくてブログに書くことにしました



続きを読む >>
sx-70 comments(0) trackbacks(0)
秋深き
 

きょうのタイトル「秋深き」

きのうの深夜テレビでみた映画のタイトル。

疲れ果ててたから早く寝るつもりが、見入ってしまった。

そしてブログも久々の更新。

なにかとドタバタ忙しくて…

お仕事はもちろん、プライベートなことも。

でも、おうちに花があるだけで心が落ちつく。

まだまだやることはあるけど、きょうはちょっとゆっくりめ。

たまには、頭のなかをからっぽにすることも必要なのです。

ぼーっとするのにぴったりな秋。

川原さんぽしたいな。



sx-70 comments(0) trackbacks(0)
ハッピーバースデー
 

きょうはお母さんの誕生日。

おめでとう。

わたしを生んでくれてありがとう。

感謝でいっぱいのきょう1日。
sx-70 comments(0) trackbacks(0)
ありがとう
 

sx-70 / 600film

きょうは母の日。

カーネーションのアレンジメントを送った。

おかあさんとおばあちゃんに。

シングルマザーな母のかわりに、

わたしの面倒をみてくれたおばあちゃんは、

わたしにとって「おかあさん」でもある。

いま、こうしてわたしの今があるのは、

おかあさんとおばあちゃんのおかげ。

本当に本当にありがとう。


sx-70 comments(0) trackbacks(0)
桜の季節
 

sx-70 / 600film

桜の季節。

どんな花もすてきで、
こころを癒してくれるけど、
なぜか桜だけは特別。

満開の桜も、はかなく舞い散るその姿も、
美しくて、日本人の情緒をくすぐる。

毎年恒例のお花見コースは今年もいっぱい。

そろそろ帰ろうかというとき、
「写真撮ってください!」とカップル。

私は自分のポラロイドカメラで二人を撮らせてもらって
写真をプレゼントした。

だって、二人がとても楽しそうで幸せそうだったから。

二人がずっと幸せでありますように。
sx-70 comments(2) trackbacks(0)
ひかり
 

sx-70 / 600film

きらきらとした晴れの日がすき。

雨の日やくもりの日もすきだけど、
なぜか憂うつ気分になっちゃうから、

やっぱりお日さまの元気な日がすき。

週末はお天気がよさそうで、待ちに待ったお花見!

いっぱい写真とるぞ〜。

sx-70 comments(0) trackbacks(0)
まだまだ

sx-70 / 600film

まだまだ寒い日が続きますね。

あったかくなったと思っていたのに…

写真を撮りたくて仕方がない今日このごろ。

でも寒いとなかなか。外に出るのもおっくうで。

春よこい はーやく こい


sx-70 comments(0) trackbacks(0)
ひかりにつつまれて
 

sx-70 / 600film

朝のいきいきとした「ひかり」がすき。

昼下がりの穏やかでやさしい「ひかり」もすき。

夕暮れのせつなさを感じさせるような「ひかり」もすき。

夜にあらわれるお月さまの「ひかり」も。

「ひかり」があるから、いろんなことが感じられる。




sx-70 comments(0) trackbacks(0)
くちどけ
 

sx-70 / 600film

今日はバレンタインデー。

あまいくちどけ。手作りチョコ。

いつもありがとう。

感謝の気持ちをこめて。


sx-70 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>