スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最愛の母へ
 

母が天国へ旅立って一か月が経ちました
母一人娘一人で育った私にとって母の存在はとても大きく
今もなお、この現実が夢の中の出来事のようです

あの日から一か月、母の日を迎えました
いつものように“ありがとう”と気持ちを伝える母がいないこと
さみしくてさみしくて涙があふれてきます

母への想い感謝の気持ち
どうしても綴りたくてブログに書くことにしました



最愛の母へ

お母さん、天国へ旅立ってからもう一か月が経つね
もう天国へは辿り着きましたか?

あの日、何度も何度も伝えたけれど、今日は母の日だからもう一度私の気持ち伝えるね

「お母さん、本当にありがとう」
「私を産んでくれてありがとう」
「私を大切に育ててくれてありがとう」
「私のことを“宝物”って言ってくれてありがとう」
「私のことを愛してくれてありがとう」

私はお母さんにとってどんな娘だったのかな?
わがままで甘えん坊で、きっと育てるのも一苦労だったよね
だけど、もしまた人間に生まれ変われるなら
もう一度、お母さんの娘に生まれたいな
 
料理上手で歌も絵も上手で、みんなに好かれる人気者のお母さん
私の自慢のお母さんだったよ

もし許されるなら
もう一度会いたい たくさん話をしたい 一緒に写真を撮りたい

今はまだそんな気持ちでいっぱいです

でも、少しずつ前を向いて進まなきゃね
前を向いて進むことは決してお母さんのことを忘れることじゃない
悲しくても辛くても前を向いて進めば、きっと強くなれるよね
だから心配しないでね、お母さん

「お母さん、大好きだよ」
これからもずっとずっと。この気持ちは変わらないよ

今まで本当にありがとう
これからは天国で見守っていてね


2011.5.8
miyu





※最後まで読んでくださった方へ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます
まだまだ悲しみは癒えませんが少しずつ前を向いて進もうと思っています
今日は母の日、感謝の気持ちを伝えるのって照れくさいですが
電話でもお手紙でも気持ちを伝えることってとても大切だと思います
ぜひ、みなさまもお母さまに
“ありがとう”の気持ち、伝えてくださいね


sx-70 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mi-photograph.jugem.jp/trackback/65
<< NEW | TOP | OLD>>