

- - -
*127
 

昨年の秋桜。

会社の後輩ちゃんにNikon FEをもらったのだけど、
昨年、秋桜を撮りに行ったままになっていて…
ようやく1本撮り終えてお久しぶりにFRAME*さんへ現像に。

1年越しの秋桜写真。
お気に入りな1枚。

今年もFEさんで秋桜写真を撮りたいな。
Nikon FE comments(4) trackbacks(0)
*126

ごぶさたしています。

ここ3週間程、仕事でバタバタしています。
もちろん残業も。そして休日出勤まで。
いつになったら落ち着いてくれるんだろう…

カメラもってお出かけしたい、今日このごろ。
Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
*125

ともだち

*

女子大で出会った頃からだから、もう10年以上。
出会った時から今でも変わらず、私の目に映る彼女はキラキラしてる。

*

かけがえのない存在。
Rolleiflex comments(4) trackbacks(0)
*124

今日で8月も終わりですね。
月日が経つのはあっという間。

写真展が終わってから写真を撮るペースも今まで以上にゆっくり。
フィルムで撮る理由。
自分の撮りたいもの。
いろいろ考えてたら、なかなか撮れなくて。

相変わらずマイペースにより道しながら歩んでいます。
8月中に撮ったフィルム、早く現像に出さなくちゃ。 
Rolleiflex comments(0) trackbacks(0)
*123

残暑お見舞い申し上げます。

*

今日からお盆休み♪
明日から2泊3日の短い期間だけれど、待ちに待った帰省です。
毎週末、電話で声を聞くけど、やっぱり顔を見るのがいちばん。
おばあちゃん子なわたしは、おばあちゃんに会えるのがとっても楽しみなのです。

*

生まれ育った町は「ど」がつくほど田舎な町だけど、帰るとほっとする場所。 
緑に囲まれて充電してきます。

*

みなさんも素敵な夏休みを♪

*
Rolleiflex comments(2) trackbacks(0)
*122
 

もうすぐ8月。
今年はどんな夏になるのかな。
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
*121


昨日、やっとAriaに入ってたフィルムを撮り終えて現像に出してきました。
写真展最終日の写真たち。

これは、写真教室で一緒だったみんなが来てくれて、
みんなで帰っていく後ろ姿を撮らせてもらったもの。

このときの夕方の光がとてもきれいで、
逆光だからちゃんと写ってるか心配だったけど、ちゃんと写ってた!
けど、もう1か月以上も前のことで、どんな設定で撮ったのか覚えてない…

みんな元気にしてるかな。
8月には撮影会+同窓会が予定されてて、今から楽しみなのです。
 
CONTAX Aria comments(4) trackbacks(0)
*120

毎月、義父母が送ってくれる市場の野菜。
ときどきフルーツも入っていたりして、いつも宝箱をあけるみたいにワクワクする。
前回につづいて、今回もわたしの大好きな桃を送ってくれた。

おかあさん、おとうさん、いつもありがとうございます。

*

そして今日はFRAME*さんで運命の人にお会いしました。
前に、FRAME*さんで現像待ちしてるときに「FRAME*なう」とつぶやいたら、
となりに座ってる方がフォローしてくださってた方で。

いつかお茶でもしながらお話ししましょと言いながら、そのままだったのだけれど
今日は念願かなってお話しできました。

次は写真、一緒に撮りにおでかけしましょうねー。
 
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
*119

青い空と青い海。
そして微笑ましい二人。

ひさしぶりにカメラを持ってあるいた日曜日。

*

私の写欲、すこしずつ戻ってきてるみたいです。





Rolleiflex comments(0) trackbacks(0)
*118

今日は7月7日、七夕の日。
入籍してから2年が経ちました。

*

いつも私のわがままを受け入れてくれる大きな存在。
感謝しても感謝しきれないくらい。
これからもずっとずっと、この日を何度も何度も迎えられますように。

*

上の写真はとっても季節はずれだけれど、
おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にお花見ができる
素敵な夫婦でいられるように、の気持ちをこめて。

*

いつもありがとう。
これからもよろしくね。

*

Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/14 | >>